2010年01月26日

あれ? 今年 強くない?

我らがセレッソ大阪がJ1に帰ってきました!!

OH YEAH!!


ということで補強の結果を見たら…
なんか普通に上位を狙えるメンバになりそうな予感!!


まずFwに元日本代表の播戸が!
攻めが特徴とはいえ強いFwがいなかったのでこれは(・∀・)イイ!!

すでに香川、乾というタレントのがいるMF
アテネ代表(だったっけ)の家長に清武
大分からこれまた攻めが魅力な2選手がやってきました
あれ?オフェンシブが4人だぞ^−^??
播戸1トップとかするのかな?


そしていつも弱いDFにも補強が!
元日本代表の茂庭に記憶薄いけどいい選手だった気がする上本


メンバだけ見てるとワクワクしてきます♪

ただ残念な点は苔口の放出かな〜
ずっと期待してたのでこれからもセレッソで頑張って欲しかったかな〜

そして右サイドのスペシャリスト(だと思ってます!)の酒本の出番が絶対減るなぁ〜・・・
このメンバだとなかなか入り込むのが難しそう
というかこの補強は香川の途中放出も視野に入れてる感じがしますね<>

セレッソに残っては欲しいけど仕方ないことかなって感じもしますね



どちらにしろ1年目で優勝争いに食い込んでもらいたいものですね^ェ^



 今日の一言 ”魂はあってる!”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

Music Forest気に入りました!

友人がライブをするということでmusic forestというバンドを見に行ってきました


ところがどっこい?
思った以上にかっこよくてビックリですよ
次回も見に行きたいと思えるようなバンドでした
(というか友人いなくても行きたいと思えた!!)


ヴァイオリン、ギター、ベース、パーカッション、マリンバ
という珍しい構成
バンドっていうくらいだからヴォーカルがあるイメージでしたが
この5つの絡みがまさに好みな感じ(*´ェ`*)
友人はクロノトリガーっぽいって言ってたけどやったコトないので予習はしときます(・∀・)


テーマっていうのかな?は癒しとからしいんですけどちょっと違う印象
楽器的には癒しかもしれないけど結構アップテンポや激し目?なのが多い感じ
民族的というかエスニック的というところが一番惚れました(*´ェ`*)
こいつは(・∀・)イイ!!

ゆーちゅーぶにあるらしいです

http://www.musicforest.jp/index.html



 今日の一言 ”高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな”



posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

まさかのぱにゃ

連休で出来れば1Lv上げたいなぁとか思ってたんですが…


ぱにゃやってました`-`;;;


pt組めそうになかったのとぱにゃ誘われたってことで…
何年振りですかね
ログインしてみました
パスもすぐ判明(・∀・)



下手すぎてなかなか皆についていくのが大変デス・・・
ぱにゃ変態の支援もありキャラも買わせて頂きました(*´ェ`*)

昔のssですいません
今のはまだ撮ってなかったデス
pangya_000.jpg

こんな時代もアリマシタ
2005年のssのようです…

やっぱssは小まめに撮っておくと後で見ると懐かしいですね〜
昔のssもこれしかないけどね…


 今日の一言 ”過去を共有出来る人は大切な人”
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけました

今年もテラ小屋をよろしくお願いしますm(_ _"m)

今年はひさびさに田舎の秋田でのお正月でした


吹雪とかね`-`;;;

今年の抱負はなんですかね〜
空気を読めるようになれとか言われるけども…
結構読んでますよね!!
ネタで言われるのはいいんですが素で言われるとちょっと(´・ω・`)な気分デス^ェ^

とりあえずはブログを続けるコトかな!!



ホントは去年をもっと振り返りたかったんだけども最後の日記以降忙しかったり忘れてたりで書けませんでした
ガディしか振り返ってませんね
しかも大して振り返ってないし<>

カープとかセレッソとかも書きたかったので新年の予想と期待を気が向いたら書いていこうかと思います


一年経ったのでBGMも変更ですね


ネタを何も考えてないのでまた名言でいこうかと思います
今まで書いた内容覚えてないので大分かぶりそうです…
特にネタが増えてないもので…


 今日の一言 ”思考停止に安住するな”
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年を振り返る(ガディウス

あんま大きな事件はないですよね〜


おういえ団が事実上終了に近いコトくらいですかね;;

そんな状況になってからガディウスやる時間がある程度取れるようになったっていうね…
タイミングが悪いです<>

(´・ω・`)どんまい



せっかくなので振り返らないで前を見ましょうか
クリスマスイベント終わってすぐ正月イベントが始まったようですね


○「宝くじ」ドロップ期間:開始日時:2009年12月28日(月)ゲームサーバーメンテナンス終了〜
終了日時:2010年1月13日(水)ゲームサーバーメンテナンス開始時まで

○宝くじ当選番号発表日程
当選番号の発表については、2010年1月22日(金)を予定しております。

○宝くじ当選者確定について
2010年1月20日(水)のゲームサーバーメンテナンス時点において
宝くじを所持している会員IDに、その宝くじが当選した場合の
賞品獲得権利が発生します。

2009年1月20日(水)の定期メンテナンス以降に宝くじの交換等を行い、
当選番号が記載された宝くじを入手しましても、
賞品の配布は行われませんので、予めご了承下さい。



 BGM ”ヒゲとボイン” by UNICORN
posted by 飛/terra at 21:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | godius | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

今日のじゃがりこ

やっとてりやきチキン味に手を出しました

結構前から見かけてたけど買う機会がなくて`-`


結論から言うとちょい微妙〜
あまり好みの味じゃありませんでした

濃い味が好きなら人なら好きかもね
あとちょっとマヨネーズっぽい味もした

なのでこれはちょいとパワー不足


サラダ>ねぎ焼き>>ほんのり梅>明太子>
じゃがバター>ずんだ>手羽先=バジルトマト>>てりやきチキン>>>>チーズ、シーフード

このへんが妥当ですかね〜



 BGM ”Sail Away Sweet Sister” by Queen
posted by 飛/terra at 22:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | eater | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

イニエスタが見たかった

やっぱバルサが勝ちましたね〜
とてもギリギリでしたが`-`

予想通りというか予想は毎年欧州側になりますよねε=(>ε<) プーッ!!

最終的にはメッシの決勝ゴールだったけどもゴール以外は光るトコが少なかったのが残念
代表でいい評価のないメッシはうまくアピール出来たのかな????


実は眠くて内容の記憶が薄い!!<>;;
イブラヒモビッチはやっぱ半端ないなぁ〜とか
シャビはあんま目立ってなかったなぁとか

大雑把にしか記憶がありません


ε=(>ε<) プーッ!!

ε=(>ε<) プーッ!!


 BGM ”あなたがここにいてほしい” by 元ちとせ
posted by 飛/terra at 14:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ひさびさにイベントだ(゚ロ゚;)

http://gamespace24.net/godius/info/event/detail.html?00023


しかぁ〜〜し
イベントの基本内容は一緒ですか`-`;;;


●イベント期間
2009年12月9日水曜日 定期メンテナンス後から
2009年12月28日月曜日 定期メンテナンス開始まで

● 概要
様々なアイテムがランダムでもらえるクリスマスプレゼントのドロップイベントです。
イベント期間中のみ、モンスターを倒すと一定の確率でアイテムがドロップします。

突撃の指輪orネックレス:WC+10, DC-3, HC+1
富豪の指輪orネックレス:獲得できるランスが4倍に
旋風の指輪orネックレス:WC-3, DC+11, HC+2
陽炎の指輪orネックレス:WC-3, AC+6, DC+3, 受けるダメージ-3
狂拳の指輪orネックレス:WC+15, AC-5, DC-5, HC-5
瞬殺の指輪orネックレス:クリティカル率2倍
鋼鉄の指輪orネックレス:WC-5, AC+7, DC+7, 受けるダメージ-3
用心棒の指輪orネックレス:AC+5, HPとMPの回復量+5
★他にもアイテムあります★

○願い事の髪型変更にサンタ帽子が追加されます。
サンタ帽子は、サンタクロースのあの帽子をイメージした髪型です。
サンタクロウズとセットで着こなす事でサンタの気分が味わえます。
※サンタ帽子は、髪染色が可能です。


興味を引くトコだけ抜粋しました
いらないアイテムさっさと売っておけばよかった;


とりあえず機能1時間レア狩りしてみたけどプレゼントボックスは出ませんでした<>


 BGM ”ティナのテーマ” by FFY
posted by 飛/terra at 21:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | godius | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

W杯1次リーグ!

出ましたね!

▽A組 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
 ▽B組 アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
 ▽C組 イングランド、米国、アルジェリア、スロベニア
 ▽D組 ドイツ、豪州、セルビア、ガーナ
 ▽E組 オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
 ▽F組 イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
 ▽G組 ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
 ▽H組 スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ


結構厳しいですね`-`
言わずとしれた強豪国オランダ
スウェーデン、ポルトガルを押さえて1位通過のデンマーク
カメルーンもアフリカの強豪国

見所はありますよね^ェ^

予想とか応援するチームはまた近くなってから考えましょうか
軽く言うとスペイン応援してます!
優勝はアルゼンチンだ!(今年は南米の年だからね^−^
あと前評判あまり高くないチーム優勝する率高いしね


おまけ
各チームの愛称?通称?
オランダ→オレンジ郡団?
デンマーク→ダニッシュダイナマイト
カメルーン→不屈のライオン

この呼び名ってまだ言われてるのかな?
全然聞かないけど…


 BGM ”SIDE BY SIDE” by YOSHII LOVINSON
posted by 飛/terra at 13:02| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

シェネイがあらわれた!

一昨日だったかな
寝ようと思ったらシャネイが座談会をやってるとのコトで見に行って着ました

G0000045.png

皆の要望とかこれからの大雑把な予定とかお喋りしてました

ホントはss撮っておこうかと思ったんだけども途中参加だったのでやめました`-`




と思いきや最後にまとめてくれたのでまとめ分だけss撮りました(・∀・)

1202.PNG

少し解説を…
地下のctrlはよくわかりませn
かぼちゃもいなかったけど多分常時変更とか?
ベース戦Lvの底上げは戦争ね
マスターがいないギルドの問題
ゲーム内告知のログを残す
戦争ライン用に1時間消えないアイテム


わかりにくいのはこんなトコかな?
GMが皆の話を聞いてくれるのはいい感じだよね
末期末期言われてるけど運営にやる気はあるのかな?って思える
でもGMがユーザーと近すぎちゃうとよくない気もしちゃうけどね


次回は各ギルドマスターのみでお話出来たらいいなって雰囲気みたいです
人が多すぎちゃう収集付かなくなるからね
いけたらまたss撮ってきます(・∀・)




最後に…
すっっっっっっっごい不満だったコト

の前に…
言葉をにごしたのでそうだったってわけじゃないです
でも…みたいな感じの内容です
100%そうでしたって感じではないので…

昔のベース戦のUZAPの山とかEKギルドに対して仕組んでた疑惑でした
いくらUZAPでもさすがにひどい
その当時はいくつかEKギルドあったりもしたのにね
さらに驚いたのは集まったメンバはそのコトに対して結構肯定的だったコトかな
そこが一番不満

これからもそのコトは引きずってあまりいい印象を持てないかもしれない疑惑
他は頑張るっぽいので悪い印象ではないけどもね

ちなみにその部分のssはないです<>


 BGM ”Burn” by Deep Purple
posted by 飛/terra at 23:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | godius | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

