2010年08月08日

セレッソふがいなくない?

金鳥スタジアムのこけらおとし!
負けられませんね!


まぁ負けてはいないですけどね`-`
しかも内容から見ればよく引き分けました

川崎のが決定的シーンは多かった
セレッソのがボールをまわしてたけど後ろでまわすことのが多かった
ボランチの二人がもうちょっとつなぐ役割をこなせれば良いのになぁ〜

特にアマラウなんて見所がない
いつまで使い続けるんだろう…ってレベル
確かにシュート力は悪くないけども他が及第点を上げられるレベルじゃない
ポジションもボランチだからシュート力無くて他が及第点な選手のが機能するんじゃないんでしょうか?
個人的にはアマラウのトコに羽田入れればいいんじゃないかなぁと


あと気になるのが丸橋
全体的にはかなり好感の持てるプレーでこれからに期待です
でも小松を入れてからもプレーが変わらないのはどうかと思う
長身の選手を入れたんだから高いセンタリングをもっと上げるべきじゃ?
小松を囮にして低いボールって考えだったかもしれないけどそれにしちゃ精度が厳しい
それにせっかく長身選手入れたんだから高さ勝負も見てみたかった


仕方ないけど家長、清武が下がってしまうと得点のイメージがあまりわかなくなっちゃうなぁ〜
乾も一人で打開出来る程じゃなかったし…

久々にセレッソの試合見たけどフィットした時の感じはやっぱいいね
乾、家長、清武がボールを持つと空気が違う
高橋、丸橋の両サイドバックも悪くないし
攻めてるならばアマラウ、マルチネスもいいアクセントになってるしね

だがこの二人はもっとカウンターも警戒してください`-`;;;;


ちょっと厳しいけどまだまだ優勝を諦めてないぞヽ(`△´)/
ガンバレセレッソヽ(`△´)/


posted by 飛/terra at 21:44| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

やっぱは生はいい

セレッソ大阪vsFC東京見てきました


ちょっと急でしたけどね!
セレッソを見に行ける試合って大分少ない
その少ない試合を見に行かない手はないですよね?

だって見に行ける試合って
FC東京、川崎、横浜、湘南くらいですよね?
あと浦和をどうするか…くらい

4試合しか見れません!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

セレッソを見に行くのは2回目なんだけどちょっとドキドキしました
初めて行ったフロンターレ戦がひどかったもので…
もうほんと頑張れば数えられるくらいしか人がいなかった…
寂しすぎた!
でも今回はいっぱいいた
ちょーいっぱいいた
声が枯れちゃいましたとさ`-`;;
雰囲気はとても楽しかった

ただまた0−0の引き分けでした
セレッソまだ1点も取ってないんじゃ…;;

あまりいいとは言えなかったけど香川、乾コンビも見れた
決められなかったけど香川のゴール前の動きも見れた
しょぼい播戸も見れた;;がんばれ;;


一番の収穫はセレッソグッズが売ってたコトかな(・∀・)
アウェーだから何もないと思ったらちょこっとあったので
17番のマフラータオルだけ買いました
高橋からポジション取り戻せ酒本ヽ(`△´)/


 今日の一言 ”品性は金では買えない”
posted by 飛/terra at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

不満です

何が不満って?
ここ見てる大半の人は興味がないであろうセレッソ大阪の開幕戦に不満です

まず3−0の大差で負けて…
まぁそれは仕方ない!仕方ない…?
大宮には勝って貰いたいトコだったけども


内容が悪すぎじゃないっすか?
巷の評価はわからないけども良かった点があまり見当たらない

まず運動量が少なすぎる感じ
大宮の守備陣のチェックが早いっていうのもあったけども
だったらセレッソもチェック早くしてヽ(`△´)/


もっと香川と乾のトコでボールが落ち着いても良かったかなぁ〜って思う
ワンタッチで捌くのも大事だしガンガン仕掛ける姿勢も好き
だからソコまで文句はないです
でもたまには落ち着かせても良かったかなぁ〜

逆にオフェンシヴがそういうタイプってわかってるからディフェンシヴの外国人が二人だよね
ちょっとキープ力とパス精度に不満
アマラウに至っては運動量すら不満

左サイドで家長も見たかった
おばたも微妙な感じしたから変えても良かったかなーと外野目線で思いマシタ


批判ばっかじゃアレだね
褒めよう


(*・ε・*)ムー
なかなか当たりが激しくてよかった^-^


 今日の一言 ”人は死んで完成する”

posted by 飛/terra at 23:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

vsばれーん

サッカー見れる時間に帰れるおういやーーー!!

どうやら本田がFwで出る模様〜
巷ではどういう評価かわからないけど自分はアリかなと

昔の中田、アレックスのFw案も支持してたので全然アリかなと
ただ本田のプレースタイルとかよくわからないんだけどね
ε=(>ε<) プーッ!!

いざ始まるとFwって感じよりも普通にトップ下でしたね
それなりに機能してた気はするけども本田の特徴ってのがわかりずらかったかな
だから個人的本田への評価は保留
期待はしてます


vsバーレーン戦 祝2−0勝利
ひさびさに貢献度ランキング!!

1位岡崎
何度かチャンスを外した後の先制点!!
個人的にはあまり魅力を感じないけども何故か決めてくれる気がする!
理由なんかわからなくても決めれる選手ってキラいじゃないです

2位松井
彼のプレーには華がありますね
つい見とれてしまいます
ありていに言うとうまいですね
個人的にはFwは本田じゃなくて松井でもいいんじゃないかと思いマス
キープ力もあるしワンタッチではたくのもうまい
いい基点になりそう

3位長谷部
華はないけどなかなかいい守備をしてましたね
ただ遠藤と長谷部って何かかぶる感じがするんですよね
まぁそれはおいておいて…
MF陣の中ではもしかしたら一番安泰!?って気もしますね


岡崎以外は好きな選手を上げただけかもな気も…
もうW杯までは時間ないんだけどもさ
阿部は使わないんですかね?

ちょい前には日本で一番のFKの名手って呼ばれたりしてたのにね
遠藤に変えて出してみても面白そうなのになぁって思ってます
実際FK以外でも高いパフォーマンスを見せれる選手なので招集するなら使ってみてほしいな
特にFKね!!


 今日の一言 ”プレゼントは貰う方より上げる方が嬉しい”
posted by 飛/terra at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

日本代表ひさびさ!

試合見るのいつ以来かな〜
見た時は感想載せてるから結構ひさびさな気がする


ひさびさな試合が台湾戦
どうやら韓国は5−0で勝った模様
これは6点以上取って韓国戦に備えたいトコ!
って気持ちで見てました


結果はすっごい微妙でしたね…
まぁでも雨が降っててうまくボールまわしが出来なかったってトコ?
そう言っても雨が降ってるならそういう動きをして欲しいトコだけどね


得点もしっくり来ない展開が多かったしね
・1点目の玉田も相手のクリアミスからだから特に崩してなし
ただ角度のないトコからだったからよく決めた!!
・2点目トゥーリオのヘッドもよく決めた!!
でもあの位置平山と被ってない?
小さいミスかもしれないけど強いトコとやるとそれが致命的になりそうな?
・3点目混戦から玉田!
嫌いじゃないですけどね!あういうゴール
個人的には香川に決めて欲しかった
玉田邪魔だったよ!!


平山の評価が気になる所
他の人とか監督とか評論家はどう評価したんだろう

ボディバランス悪いトコが目立ったように思える
だからチャンスが生かせてないかなぁ〜って
ただそのチャンスも平山だから来たチャンスでもあるんだよね
そう考えるとぜひ必要なのかな

大久保のイメージと被るなぁ…


 今日の一言 ”生きてればいいことある、なんて簡単には言えない”
posted by 飛/terra at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

復帰しました

2年ぶりくらいですかね

バレーボールしてきました


身体動かないわでは全然うまく出来ませんでした…
しかも体中が痛い…

お風呂入ったら膝とかにアザもありました<>
まぁ久しぶりにやったらこんなもんですよね…


でもまた定期的に行こうかと思います
運動は身体にいいですよ!!



来たい人〜〜(*´ェ`*)?


 今日の一言 ”自分をなめるな。自分は結構すごいよ”
posted by 飛/terra at 21:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

あれ? 今年 強くない?

我らがセレッソ大阪がJ1に帰ってきました!!

OH YEAH!!


ということで補強の結果を見たら…
なんか普通に上位を狙えるメンバになりそうな予感!!


まずFwに元日本代表の播戸が!
攻めが特徴とはいえ強いFwがいなかったのでこれは(・∀・)イイ!!

すでに香川、乾というタレントのがいるMF
アテネ代表(だったっけ)の家長に清武
大分からこれまた攻めが魅力な2選手がやってきました
あれ?オフェンシブが4人だぞ^−^??
播戸1トップとかするのかな?


そしていつも弱いDFにも補強が!
元日本代表の茂庭に記憶薄いけどいい選手だった気がする上本


メンバだけ見てるとワクワクしてきます♪

ただ残念な点は苔口の放出かな〜
ずっと期待してたのでこれからもセレッソで頑張って欲しかったかな〜

そして右サイドのスペシャリスト(だと思ってます!)の酒本の出番が絶対減るなぁ〜・・・
このメンバだとなかなか入り込むのが難しそう
というかこの補強は香川の途中放出も視野に入れてる感じがしますね<>

セレッソに残っては欲しいけど仕方ないことかなって感じもしますね



どちらにしろ1年目で優勝争いに食い込んでもらいたいものですね^ェ^



 今日の一言 ”魂はあってる!”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

イニエスタが見たかった

やっぱバルサが勝ちましたね〜
とてもギリギリでしたが`-`

予想通りというか予想は毎年欧州側になりますよねε=(>ε<) プーッ!!

最終的にはメッシの決勝ゴールだったけどもゴール以外は光るトコが少なかったのが残念
代表でいい評価のないメッシはうまくアピール出来たのかな????


実は眠くて内容の記憶が薄い!!<>;;
イブラヒモビッチはやっぱ半端ないなぁ〜とか
シャビはあんま目立ってなかったなぁとか

大雑把にしか記憶がありません


ε=(>ε<) プーッ!!

ε=(>ε<) プーッ!!


 BGM ”あなたがここにいてほしい” by 元ちとせ
posted by 飛/terra at 14:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

W杯1次リーグ!

出ましたね!

▽A組 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
 ▽B組 アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
 ▽C組 イングランド、米国、アルジェリア、スロベニア
 ▽D組 ドイツ、豪州、セルビア、ガーナ
 ▽E組 オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
 ▽F組 イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
 ▽G組 ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
 ▽H組 スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ


結構厳しいですね`-`
言わずとしれた強豪国オランダ
スウェーデン、ポルトガルを押さえて1位通過のデンマーク
カメルーンもアフリカの強豪国

見所はありますよね^ェ^

予想とか応援するチームはまた近くなってから考えましょうか
軽く言うとスペイン応援してます!
優勝はアルゼンチンだ!(今年は南米の年だからね^−^
あと前評判あまり高くないチーム優勝する率高いしね


おまけ
各チームの愛称?通称?
オランダ→オレンジ郡団?
デンマーク→ダニッシュダイナマイト
カメルーン→不屈のライオン

この呼び名ってまだ言われてるのかな?
全然聞かないけど…


 BGM ”SIDE BY SIDE” by YOSHII LOVINSON
posted by 飛/terra at 13:02| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

Gに負けナシ!

ひさびさにゆっくりと野球を見ました

もちろん広島ー巨人
広島戦以外の野球は見ません^−^;;;


冷や冷やしましたが2−0勝利♪
やったZE!!

★ひさびさの試合貢献度ランキング★

1位.東出
 そろそろ首位打者に返り咲き?ナイス先制点!
 ここ最近好調なのでやれる子って信じていいのかな?

2位.斉藤
 広島のハンカチ王子はたまに冷や冷やしながらも5回無失点
 基本的にはキレのある球投げてたのでシーズン通しても期待したいトコですね

3位.あえてルイス
 7回のリリーフで故障明けのルイスって奇策にビックリ
 結果は軽く三者凡退でしたがこの采配ってどうなんでしょうかね?
 自分的にはOKですけどもね^^


明日はマエケン?
これじゃジャイアンツ4試合連続完封されちゃいますね^−^


 BGM ”冒険者たち” by Do As Infinity
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

スタートダッシュだ!!

気付いたらプロ野球の開幕…

Jリーグも開幕してますよね…


予想とか各チームの自分なり批評とか書いておきたかったんだけどもね
情報収集も大してしてないけども…
批評って結構楽しいよね



なんて思いながら広島カープが初勝利♪
ここ最近何年かの出だしって結構よくない?
勝ち越しスタートが多い気がする


というか3タテしてしまえ^ェ^


テレビ見始めた時がすでに9回だったからスタメンとか何もわからないε=(>ε<) プーッ!!


ただ勝てばいい!
勝てば広島の試合って楽しいからね♪


 BGM ”幸せの花束” by KOKIA
posted by 飛/terra at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

我らがセレッソは…

また来年もJ2のようです…(´・ω・`)

テレビでやらないので詳しい内容はわかんないけども試合にはとりあえず勝った模様

今期のJ2で一番引き分けが少ないトコを見ると攻撃に力を入れてるorDFがザルな内容は変わらずなのかな
見てると面白いけどもDFはもっと頑張って欲しいトコ

森島が今年で引退ということで厳しい状況だとは思うけどもそれでも来年こそはJ1復帰を目指したいところ

メンバ的にも嫌いじゃない布陣なんだけどね
有名ドコだと古橋、香川
自分の好きな選手だと乾、酒本、柿谷
この辺がもっと鋭い切れ込みすれば…って思うけどでもそれはチームとしては個人頼みなんだよね
そうなるとJ1にいっても通じない気がする

でもセレッソならそれでもアリかなっても思っちゃうε=(>ε<) プーッ!!
それでいい成績残してくれればなおグッド!!


まぁ来年はまたJ2だけど…(´・ω・`)
なので来年もJ1は川崎フロンターレを応援してきます(*゚▽゚*)


 昨日の晩御飯 ”ほっけ”
posted by 飛/terra at 21:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

U23は快調ということでしょうか

親善試合?とはいえ同じくオリンピックに出場するオーストラリアに勝ち(・∀・)


しかも我らがセレッソ大阪の香川のゴールは素晴らしかったですね
久々に日本のプレイでゾクゾクしました
スペインを彷彿とさせるコンビネーションでした

あの動きが出来れば得点のイメージがこれからもわくんじゃないかな?


しかも私の好きなサイドアタックが効果的に効いて見てても楽しい試合でした
やはり試合の鍵を握るのはサイドアタッカーです
サイドアタッカーが好きなんです(*´ェ`*)

長友、安田、内田と華を感じます
あ、長友はあんまり華がないかな`-`;;
でもあの無尽蔵のようなスタミナはかなりの武器ですね





でも…いい感じに見えてもやはり人とは批判をしたがるものです

GKはよくわかんないので飛ばします(*゚▽゚*)

DFに伊野波、青山(はMFだっけ?)の選考が漏れたのが気になるかな
最近Jリーグ見てないので調子はわからないけども実力的には必須なメンバだと思ってました…

MFに柏木、水野、家長がいない
誰を削る?ってなるとかなり難しいですが柏木のような運動量豊富な真ん中を入れてもいいのでは?と
水野、家長は二人揃ってはいらないかもしれないけど突破力はA代表でも通じる物を感じるのでかなり期待してただけに残念
DFにサイドアタッカーを入れたからMFのサイドアタッカーはいらないって考えなのかな?
あと梅崎もこの年代じゃなかったっけ?ちょっと期待してた

FWは特に期待してた選手はいないってのが正直なトコ
平山が好調だったら呼んで欲しかったけども…どうも…ね
贔屓目で見てるからかもしれないけど森島もいてもいいかなーとか…



でもこのメンバでもバランスいいし十分期待してます
DFはちょこっと不安だけども`-`;;
OA枠も個人的に好きじゃないのでナシでぉぅぃぇ


あとは北京本番で勝つだけだ!!


 昨日の晩御飯 ”ハンバーグ”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

セレッソ、カープ、スペインときたら

私の好きなチームのコトです^^

今日は衛星で親善試合だけどもスペインvsアメリカがやってました
スペインの試合を見る機会なんて滅多にないから楽しみでした!!


見始めたのは前半35分くらいだったけどね
ε=(>ε<) プーッ!!


しかしどうやら前半はらしくない内容らしかったです

後半に期待!って思ったけどもF・トーレスもシャビ・アロンソも下がっちゃった`-`;;


でも後半はいい感じのスペインが見れたかな
まさに芸術的なパス回し!
たまらないね!!!

後半から出場のグイサ、セナ、デラレッドもよく動いてた

監督も誰を使うか嬉しい悲鳴を上げそうな豊富なMF陣ですね

今日はその中でもやっぱりシャビが光ってましたね
得点シーンとかSUGEEEEって感じ
ワントラップで抜いてそこから切れ込む!
ゴール前でもパス回し主体になることが多いからドリブルが生きてくるんだろうね〜

スペインだから出来るのだけれでもある程度は日本もパス回しを見習って欲しいナーって感じる
かなり多い頻度でパスを中央にまわしてた
サイド攻撃が好きな自分だけども中央へのショートパスに点を取るぞ!って意志を感じた
(そんなコトなかったらゴメンナサイ`-`;;)
だから中盤であんまり想像してないパスが多くてそこだすかー(゚ロ゚;)みたいな?

EURO2008に向けてガンバレヽ(`△´)/
ホアキン、レジェスのサイドアタックも見たいぞヽ(`△´)/


 昨日の晩御飯 ”ワスレタ”
posted by 飛/terra at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

『やったな!』

オマーンに快勝♪

3−0と得失点差も稼げたし個人的にはあまり文句ないかな
あまり活躍の場はなかったけども香川の出番もあったしね


ってことで試合貢献度ランキング
1位 中澤 佑二 
先制点であり決勝点
日本人のヘッドではあまり見る機会のない強烈なヘッドでした
センターバックとしても無失点に抑える安定さ
代表で一番必要不可欠な選手!

2位 中村 俊輔
2点目の前線へのボール、自身も3点目を右足で決める
個人的にあまり好きな選手ではないけども活躍してますね
右に左になかなか運動量豊富に動いてたので昔とは結構イメージが変わったかな

3位 松井 大輔
中村と同じく右に左に動き前線からの早いプレッシャーと運動量豊富な動き
これまた昔とはちょこっと違うイメージ
ボールを持って落ち着いて動いてるかと思うと取られた後のチェックも早いし
見せるプレイもするので見ていて面白い

次点 大久保 嘉人
大久保ファンですから^−^
何より得点を決めたという結果が嬉しい
いつも動き的には不満なくよく動いてたけども得点がなかなか決められずって続いてたからね…
次回ももっと点とってやれヽ(`△´)/



スタメンを見た時には今日は点を取るぞ!っていう感じがしたので
面白い試合になるかなぁとは思ったら3点も取れたので(・∀・)イイ!
ディフェンシブの選手が遠藤、長谷部とトップ下もこなせる二人なので逆に守備がちょっと不安に感じたけども
結果は問題なかったですね


逆に今日の布陣で安定するようだと中村憲剛、鈴木啓太、阿部勇樹に出番が余りまわってこないかもしれない…


 昨日の晩御飯 ”ドリア”
posted by 飛/terra at 22:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ひさびさに代表の試合を見たよ

ホントは見た後に感想書こうと思ったけども

hehe


結果は0−0の引き分けだったけども個人的には満足
見たい選手が見れたので^ェ^


良かった点

@個人的に好みでない中村俊輔がどれだけやれるか気になったけども
結構いい動きを見せてた気がする
運動量も豊富だったので俊輔に対する見方を少し変えようかな?

A松井のプレーを見るのはアテネ以来だったけども相変わらず(・∀・)イイネ
随所でトリッキーなプレイもするし落ち着いて球もさばくし
松井をFwに置いても面白いと思うんだけどなぁ〜ってアテネの頃から思ってます

B技術的にはちょっと不満のある長友だけども(プレーを見るのは昨日がほとんど初ダケド)
何度も攻めに絡んだりなかなか運動量が豊富で意外にアリかもしれない
ただもうちょっとクロス、トラップなどの精度を上げて欲しいなぁ…

C大久保ファンとしては見れてよかった^−^
相変わらず点を取るゾ!って意志を感じるので代表に必要なFwだと思うだんけども…
ひいき目に見てるからそう思うのかな?


キニなった点

@鈴木啓太がパッとしませんでしたね
守備ではボチボチ頑張ってたけども攻める時にブレーキになるコト多かった気がする
代表に必要な選手ではあるけどもMFは豊富だからW杯予選では状況見て使って欲しいな

Aサイドバックの阿部勇樹は正直ないなと思う
というよりDFよりは守備的MFが合ってる気がするからやや守備に難を感じる(今回は特になかったけども)
右足の精度はトップクラスだからDFじゃそれを生かしずらくてもったいない
ちなみにクライフがこんなコトを言ってました
『ロベカルの左サイドを全力疾走して精度の落ちたキックなんて見たくない』と
阿部がサイドバックだとこれに当てはまる気がしちゃうんですよね
もったいない

B高原ガンバレ!

Cホームだから?審判日本よりでしたよね?

D香川呼ぶなら出して欲しいな
使わないならオリンピックの方で使った方がよくない?


以上。
一日後の感想デシタとさ


 昨日の晩御飯 ”玉子炒め?忘れた”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

カープが優勝するために!

評論家の間では最下位予想のカープ

評論家でなくても最下位予想をされるカープ

実際戦力的には明らかにBクラス



だからって優勝を諦めるわけではありません!!!

まずはどうやってAクラスに食い込むかを考えてみよう


@やっぱり先発投手
計算出来ると言える選手は正直いない
計算出来ると言いたい選手がどれだけ投げれるかが…

筆頭は大竹
おそらく一番勝ってくれるとは思うけどもそれでも他球団のエース級と比べるとやっぱり見劣りしちゃう
高橋健、長谷川も期待したいけどもここ数年パッとしてない何とも…
ただこの3人を柱にしていくとは思う
次いで前田健、青木高
河内もそろそろ活躍してほしいトコ

A1,2番の固定
これだ!っていえる1,2番。せめて1番バッターが欲しい
機動力野球を掲げるのは結構だけども足が早い選手を集めるだけが機動力野球じゃない!
足が速くても出塁率が低ければ意味がない
天谷、石原も今調子はいいけどもこの固定は正直微妙な気がする…
かと言って代わりがいるかと言えば…微妙…



てかこれでほとんどじゃん`-`;;;


今年こそ頑張れ広島カープ!!



 昨日の晩御飯 ”トンカツ”
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

日があきましたが…

Jリーグ予想はまだまだ続きます!

テラ小屋的Bグループです


・鹿島アントラーズ
巷ではかなりの優勝候補ですね
ただマリノスと悩んで鹿島をこっちに下げた感じ
ただの好み^ェ^
マルキーニョス、田代のFwに加え興梠も代表戦で悪くない動きをしてたので気になるトコ
MF陣も小笠原、本山、ダニーロと攻めは多彩そう
ディフェンシブなアツイ選手が欲しいトコではあるかも?
ただDFも代表レベルの大岩、岩政、新井場、アンダーの伊野波、内田と中央もサイドも揃ってる
あれ?普通にマリノスより強そうだ`-`;;

注目:内田
どうしてもサイドアタッカーが気になってしまう…


・清水エスパルス
個人的に気になるチーム
Fwはメジャーどこは元代表の西沢くらいしか目立たなく微妙かもしれないけども
元代表の伊東と枝村、アンダーの青山とバランスがいい
サイドにも元代表市川、アンダーの本田と気になる選手が多い
藤本の活躍ももっと見たい

ちなみに本田 拓也は遠い親戚らしい(ホントに遠いケド…
注目:市川 大祐
右サイドの活躍をもっとみたい!
サイドアタッカーが代表には必要だ!!!


・ジュビロ磐田
うまく噛みあえば優勝出来るくらいの戦力はあるはず…
Fwの前田にゴール前での突破力は素晴らしい 綺麗に抜いてくれる
少し物足りないけどもカレンもいるし何よりゴン中山もいる!
中山には頑張って欲しいナァ
アテネ時代は残念ながら呼ばれるコトは少なかったけども成岡の司令塔も魅力的
西、河村がバランスを取りサイドアタッカーも豊富
駒野、村井、茶野と面白い展開をしてくれそう
鈴木、田中の守備陣もいい

注目:前田 遼一
代表クラスの力は持ってると思うんだけどなぁ〜


・FC東京
正直攻撃陣は平山くらいしか知らない
平山も最近はパッとしない模様だからいかに得点を取れるかがポイントになりそう
ただMFは千葉から羽生の追加や代表の今野がいるからボチボチ頑張れそう
アンダーの梶山も目立てるはず!
徳永、石川といて右サイドがアツイから右からが起点になるのかな?

注目:石川 直宏
最近目立ってないのでここらでサイドの突破力をアピールだ!



ε('∞'*)フゥー
あまり好きじゃないチームは選手もあまり知らないし書くネタも少ないなぁ
かなりしぼりだしたチームも…`-`


 昨日の晩御飯 ”カレーライス”
posted by 飛/terra at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

気付いたらJリーグ開幕してた!

ということでせっかくなので各チームを4つに分けて評価してみよう

A:優勝争いグループ
B:目指せ優勝争いに食い込めグループ
C:なんとも言えないグループ
D:降格だけはしないぞグループ

まずはAグループの4チームを…
(あくまで主観的!)


・浦和レッズ
もはや常勝チーム
Fw陣もワシントンが抜けるも高原の加入
チームによって波を感じる選手ではあるけども日本最高のFwの一人なので大きい加入
MFでも長谷部が抜けたけども梅崎の加入
やはり長谷部のがいい選手と言わざる得ないけどもそれでも期待できる選手
U−20の試合でもかなりいい動き
人によってはあまり評価の高くないアレックス
それでもブラジル人ドリブル、FKの精度は高い
鈴木、山田、細貝と名前を挙げればきりがないくらいタレント揃い!
DFも阿部、トゥーリオ、坪井と代表クラスばかり(・∀・)

次点:相馬 崇人
自分とはかかわりはないけども先輩なんですよね!
ですのでぜひ応援!!国士舘の頃から気にしてたけどまさか浦和とは(゚ロ゚;)

注目:梅崎 司
若いけどもどれほど活躍出来るのが気になって仕方ない
活躍しまくってA代表の試合を見たい


・川崎フロンターレ
地元だもんね(・∀・)
でも試合見て思ったのが…このチームはバランスも取れてて強いわぁ〜
JリーグTOPと言っても過言はないFw陣
J1得点王ジュニーニョ
J2得点王フッキ(試合見たコトないから動きは不明…)
A代表の我那覇
北朝鮮代表で去年急成長の鄭 大世
MF、DF陣はこれと言って大きく目立つ選手はいないけども中村、谷口、箕輪なので代表経験者がいたり
千葉から代表の山岸が来たりとさらに充実
GK川島も代表に選ばれる程の実力を感じさせるセーブを見せてくれます

注目:鄭 大世
高さやフィジカルの強さ、スピードも目をみはるものがあります
鄭 大世がいてこそのジュニーニョ、フッキになるかと思う
鄭 大世がいかに動くかで得点が大きく伸びそう


・ガンバ大阪
中盤の厚さは浦和に次ぐ良さ
遠藤、二川、明神が中央で支配して安田、加地といったサイドの選手もいるので広い展開が強そう
DFも水本を取って厚みが増した
決定力のある播戸、バレー、ルーカスといて目立つ弱点を感じない

注目:水本 裕貴
千葉から移籍の水本がどれくらい相手攻撃陣を抑えられるかが重要


横浜マリノス
今回上げたチームと比べるとやや小粒感はいなめないかもしれないけども
それでも気になってしまうチーム
Fwの坂田、大島は知らない人もいるかもしれないけどもそれぞれいい成績を残したりして結構いい選手
A代表に呼ばれてもおかしくはないくらいだと思う
MFは実績を残してる選手が多少少ないかもしれない
山瀬兄弟、田中隼磨のサイドアタックの機能の仕方次第
DFの中沢、松田はかなり強力
松田の攻めた後の不安は隠しきれないけど`-`

注目:田中 隼磨
ここで目だって手薄なA代表右サイドの座を奪うんだ!!




こいつは意外にだるい!
次回からもっと短いかもしれない
なくなるかもしれ…



 昨日の晩御飯 ”ナス炒め”
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

中国に辛勝

最近試合見れなかったんだけども試合前はちょっと不安でした

北朝鮮にまさかのドロー
フルメンバではなさそうでしたがまさかドローとは思いませんでした

でも最近アシストや得点を決めてる山瀬に期待して見てました
なんてったって札幌時代の岡田監督秘蔵っ子の山瀬と今野が代表にいるんですから!!


ということで山瀬のゴールで1−0の辛勝

試合貢献度ランキングをひさびさに

1位 山瀬
決勝点のゴール!
そしてミドルレンジからシュートを撃ったりスルーパス出したりと多彩な攻めだった気がします
得点力のある司令塔になってほしいです
中田とか小笠原みたいな?

2位 楢崎
楢崎だったらDF上げた方がいいのかもしれないけども…
攻められてる時楢崎がボールを持つとやっぱりちょっとホッとする
その前にクリアが理想だけどもクリアだとまた攻められちゃうかもしれないからね
顔が接触したりもしたけど無失点よくやった!

3位 中沢
ラフなプレイが多かった中国だけども簡単に倒れないで守ってた
ヒヤッとする場面はあったけども結局無失点
今の日本代表には必須ですね



判定にクエスチョンが付く場面も多かったけども中国はちょっと迂闊だったかなという感想
勝ってるチームが倒されたらそりゃあなかなか立ちませんよ^−^
実際厳しいのもいくつかあったりして
ホントに立てないのかどうかはちょっとわかりませんが…



内田の動きがちょっと気になりました
倒されるコトが多かった気がするし攻める時に噛みあわないことが多かった
サイドが攻めたからにはシュートで終わりたいから噛み合わないのは致命傷になりかねないのでその修正を期待

韓国戦に向けてちょっと不安が残りますがぜひ勝って欲しいですね



 昨日の晩御飯 ”牛丼つゆだく”
posted by 飛/terra at 22:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

