2008年11月08日

まだまだ紹介したい漫画がありました

・TISTA、四方遊戯
大分昔にジャンプの読みきりで面白い漫画書くなぁって思ってた人の漫画です
TISTA全2巻の四方遊戯が短編集で四方遊戯のが面白いかな
TISTAは打ち切り感が強いので`-`
内容は少年漫画!って感じですが面白い(*´ェ`*)
次の作品あったら内容見る前でも買っちゃいますネ!
メジャーじゃないからこそお勧めしてみたい


・海獣の子供


海の不思議について?かな?
みたいな感じで結構濃い内容になってます
海から来た子供と追っていく感じ?
うまく説明できないね`-`

でも面白いよ(*´ェ`*)


・G戦場ヘブンズドア
漫画家になるお話
最初は漫画嫌いの主人公が漫画家になっていくお話だけどもとても引き込まれる
絵が変なのご愛嬌(・∀・)
気付いたら全巻通して読み終わってしまいました
こういう引き込まれる漫画がホントに面白い漫画なんだろうなぁって思います



 昨日の晩御飯 ”おさかな”
posted by 飛/terra at 14:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今日は文科系漫画

最近読んだ漫画!
弟が買ってきた漫画!!



・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会


タイトル通り図書委員の話だけどもそんなに図書ネタがあるわけでもなし
日常を漫画にした感じでちょこっと笑いあり?みたいな?
まぁボチボチ面白いかもよ
くらいな感じの漫画デス


・GA芸術科アートデザインクラス
美術学校の4コマ漫画で多分萌え漫画
美術素人から見ると専門的チックな話題もあって面白かったかな
でも全然内容はライトです
絵に抵抗がなければ面白いかと思います


・とめはねっ!


習字の漫画だけども地味に面白い
何が面白いかっていうとよくわかんないけどε=(>ε<) プーッ!!
今日の3冊の中では一番面白いかもよ
習字に興味なんてないけどね`-`;;


 昨日の晩御飯 ”チーズハンバーグ”
posted by 飛/terra at 16:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ひさびさに漫画紹介

新しく読んだ本結構ありますのでいくつかを…

・ブラックラグーン@〜D
マフィアというか運び屋というかテロリストっぽいお話し
絵が若干好みじゃない部分ありますが話は好きなパターン
詳しくはわからないけど重火器に結構こだわってるみたい
ドンパチ漫画ってやつですね


・スケッチブック@〜C


美術部のほのぼの4コマ漫画
こういうマッタリ漫画も好き
日常的な話しだけど登場人物のくだらない妄想とか自分も昔考えたコトあるなぁとか変な共感を感じることが地味に多い
アニメ化もされてるようですが4コマのアニメってどうなんだろう…
見たコトないけど`-`


・少女ファイト@〜B


バレーボール漫画
これもまた絵はあんまり好みじゃないですね`-`
でもこれはお勧め出来る面白い漫画です
バレーの内容もキャラの成長も(成長はまだあんまりしてないかな?)いい感じ
皆読んでみたらどうでしょう?


・みなみけ


ほのぼの萌え漫画(だと思ってる)
しかも全員同じ顔、見分けるには服8割、髪型2割
しかも無駄にパンチラする
何故弟はこの漫画を買ってきたのだろう…
アニメ化もされてるようだけど肥えてる人にはつまらなそう
ただこの人の前作の『今日の5の2』は面白かった

意外にもツンデレ好きかもしれない…って思った本でした(ぇ



続きはまた忘れた頃に!


 今日の一言 ”会えないっていうだけで嫌いになったり出来ない”
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

EDENがEDENでないものに!?

EDENでないもの:EDEN!?


EDENの最新刊の16巻が出たらしいと聞いて探しに行きました


ところが売ってない売ってない…
ほんとに出てるのかな?って思っちゃいました

てかEDEN自体がない!!
ナニコレ`-`
5〜6巻前後が出てた時なんか目立つようにしておかれていたのに
今はもうEDENがないという始末
ちょっとひどい<>
結局4,5件目の本屋
しかも地元の本屋`-`

この分だと次が出てもまた探す羽目になるのかなぁ
ネット買えば楽ジャン♪かもしれないけども何かヤだ!

まぁとりあえず…
昔人気あった漫画くらい普通に置いておいて欲しかった<>


ついでにエクセル・サーガも買ってきました^ェ^


 今日の一言 ”生きるための価値を求めるのは、むなしさに耐えられない人間の弱さゆえの卑怯な振る舞いである”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

でっかい気に入りました

しばらくは漫画、音楽紹介ブログになりそうです`-`

今日は漫画から!

『ARIA』


弟が買って来ました
ほんわか感がとても好みでした
日常を普通に描く
でも主人公はその日常に楽しみなり発見を見つける、みたいな?
『ヨコハマ買出し紀行』に通じるものがあるんじゃないかな?
近未来的な世界感だけど古い感じ
でもそこに触れるコトはあまりない
ん〜、のんびり出来る感じ♪
わりとお勧めデス♪


『神童』



ハハが衝動買いしてました
映画化されるようです(゚ロ゚;)
普通におもしろいっていう感想かな?
音楽疎いけれども楽しく読めました
私は後半が好きでしたvvv


 今日の一言 ”やりたい事だとか将来だとか大きな夢を見るよりも、今は目の前の風景を見ている方が素敵だ”
posted by 飛/terra at 13:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

戯言シリーズ

やっと戯言シリーズを読み終わりました

なかなか自分好みの小説でした

ありきたりだけどありきたりじゃなく
キャラが特徴的だけど特徴的じゃなく
流れが推理物のようで推理物じゃなく
ハッピーエンドのようでバッドエンドのようなハッピーエンド
とにかくひねくれまくりんぐ`-`

でもそんなんでもキャラだとか話の流れだとか台詞だとかが気に入っちゃう
いろいろと裏切ってくれちゃうとこもなおグッド


個人的にはバッドエンドな話が好きなのでもっとダークに終わってくれても…(*´ェ`*)


クビキリサイクルに始まり9冊シリーズで出たけども
nisio isin熱はもうちょっと続きそうです`-`
他のシリーズも読みます♪



 今日の一言 ”賢さは常に味方してくれるとはかぎらない”
posted by 飛/terra at 10:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

SING "yesterday" FOR ME

ひさびさに自分で漫画を買いました
EDEN以来かな?

『イエスタデイをうたって』C巻とD巻を買いました
気付いたら4,5って出てました`-`


結構おもしろいです

ただ主人公モテモテでヽ(`△´)/コンニャローって感じですね
でも、こう…なんていうか…もどかしいのもいいですね(*´ェ`*)


なんかうまく褒めれないや
ε=(>ε<) プーッ!!


とりあえずおもしろいですよ^ェ^

レビュー下手がばれてしまいますね^ェ^
だからsnsでもレビューは書きません(*゚▽゚*)


 今日の一言 ”生きる事を受け入れるなら弱さは弱さじゃなくなり、罪はその意識を変える”


posted by 飛/terra at 22:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

EDENな日々

手帳を買いに本屋に行きました
今更!

何故か社会人になって手帳を使わなくなりました

学生の頃のが必需品でしたε=(>ε<) プーッ!!


そこで途中まで持ってたEDENを12〜15巻買ってきました
これでやっと最新刊に追いつきました

まぁなんていうか急展開`-`

またおもしろくなってきました(*´ェ`*)

今買ってる漫画はEDENくらい
今買ってる小説は特にない

ゆっくり本読む時間がなくなりましたね・・
本読むような時間はPC(。・・)σ【ON】って感じですね・・

心にゆとりがない気がします
本読む時は結構KIAI入れて読む派なので・・
あんまり通勤途中で読みたくないんですよね〜


 今日の一言 ”大海よりもなお壮大なものは大空である。大空よりもなお壮大なものは人心である”
posted by 飛/terra at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

フツーにだめー★

ヨーデルヨーデル 


今更ながら?姉ちゃんの詩集読みました
http://www.kajisoku.org/archives/cat_50025905.html

痴漢男の漫画版読みました
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga10.htm



ネットの読み物は絶望の世界以来かな?
電車男を読んでませんε=(>ε<) プーッ!!


読み出すと意外におもしろいんですよね
姉ちゃんの方は恥ずかしくも吹き出すこと数度(*´ェ`*)


あの意味わかんなさがいいですね〜

フレグランス・ド・フラワー




まぁぶっちゃけ読んで自分がつまらないって思う物があるのか疑問ですが(・∀・)



 今日の一言 ”明日は明日の風が吹く”
posted by 飛/terra at 21:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ガラスの仮面

そう私はガラスのように薄っぺらい仮面をかぶって…

ってε=(>ε<) プーッ!!


ガラスの仮面を最近読んだけども結構おもしろいね!
なかなかはまって40巻くらいかな?まで読み通しました

亜弓さんがかっこいいのと劇がながっ(*゚ロ゚)って感想でした
劇だけど1,2巻も使ってるんだよ?
ちょっと無駄に感じる(*´ェ`*)
劇のトコは結構軽く読んじゃったかも?


弟とか母は劇のトコとかがおもしろかったみたい
でもやっぱ本編のが気になってしょうがなかった!!
どんどんガラスな世界に引き込まれちゃいました
す〜〜〜〜〜〜っごい連載休んでたみたいだけども早く続きが読みたい!!


 BGM ”Redundant” by Green Day
posted by 飛/terra at 23:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

BUZZER BEATER全2巻 なんて知らなかった!

最近うちは漫画が増えています

これもその一冊ですね

井上雄彦の漫画ですがこんな漫画知りませんでした
ε=(>ε<) プーッ!!

そういえばバカボンドももう読んでないなぁ
ε=(>ε<) プーッ!!


バスケ漫画ですがヘンなバスケ漫画です
宇宙のバスケ漫画です

おもしろいですよ〜
なんか絵本みたいな感じにしてて好感が持てます

てか井上雄彦何書いてもおもしろいね
ε=(>ε<) プーッ!!



 BGM ”ダンデライオン” by BUMP OF CHICKEN
posted by 飛/terra at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

からくりサーカス

やばい
からくりサーカスがおもしろい!

うしおととらほどグッとくる場面は少ないけどもおもしろい!

過去の話とかが複雑に絡んでて難しいあたりがグット
難しい中にもちゃんとグッとくる場面もあってたまりません

最初はまぁそこそこのおもしろさだろうなぁって思ってた読んでたんだけども…
意外によすぎ(*´ェ`*)

うしおととらはいい場面だけ手元に置いておきたいなぁって思ったけど
これは全巻欲しくなっちゃう!!
今28巻まで読んだけども気になるる
今どこまで出てるんだろぅ〜

伏線というか過去の出来事を絡めまくってるのがまた好みです
ネタバレとか好きじゃないから内容は書かないけどね`-`
(あんまり詳しい内容を覚えてないとも言うケド・・・

サンデーのも読んでみようかなぁ〜



 BGM ”I Can” by Helloween
posted by 飛/terra at 21:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ジョジョ第六部上陸

ついにジョジョの六部が家に上陸しました

・・・

六部は断固とジョジョとして認めない!って程駄作に感じてたからね`-`
特に終わり方とかめちゃくちゃ!!

でもまだ四巻までしかないけどね〜

四巻までだとまだおもしろいですね
フーファイターズとかたまりませんネ

さぁ何巻までおもしろいと感じて読めるんでしょうか…

ちなみにこのジョジョは弟がどこからともなく入手してきてます`-`
最近漫画がまたとても増えています

正直…


( ゚Д゚)ウナー


 BGM ”アゲハ蝶” by ポルノグラフィティ
posted by 飛/terra at 23:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

うしおととら

を読んで涙がちょちょぎれました

ワイド版?の最終巻の一個前かな?


何故か私は漫画に対して感受性が高いようです
小説よりも映画よりも…
映画よりもは嘘かも、あんまり見ない(*´ェ`*)


ブックオフで立ち読みしてても涙出そうになったコトあるし…
しかもヘンな漫画でもあるし雪
サザンアイズとかワンピースとかでも泣けちゃう(*・ω・*)?

うしおととらも電車の中で泣きそうになっちゃうし
かと言って日常生活ではな〜〜んにも感受性は豊じゃない気するしね

ただの漫画好きかな(*´ェ`*)?



 BGM ”Pieces” by L'Arc〜en〜Ciel
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

キノの旅

『キノの旅』って本を買ってきました

マイナーだと思いますが(*´ェ`*)(その方向では人気ぽい?

電撃文庫ってトコから出てるんですが
電源文庫って言うのは…なんかアニメチックなのばっか出してるトコです

でもね

キノはとってもおもしろい!!!!

この本は世の中に出ても売れる!って勝手に思ってるほどです
なんというかこれからの長い人生でキノを越える本は生涯出ないんじゃないの?って思います

それくらい入れ込んでます(*´ェ`*)

だから毛嫌いしないで読んでみて欲しいなって思いますね
今月出たのが\ですので結構出ていますが
一話完結の短編集みたいなので何巻を買っても楽しめるとは思います
(もちろんTからベストだけどね)


そんなわけが今日買った本を紹介してみました(*´ェ`*)ノ

内容はネタばれチックになりそうなので書きません円
まだ読み途中ですが\巻もおもしろいですね♪


 BGM ”痛快ウキウキ通り” by 小沢健二
posted by 飛/terra at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

漫画大量上陸

まずはのだめカンタービレ最新刊

すぐに貸して貰って読みました
続きが気になるね
ってかやっぱり普通におもしろいよ


天上天下@〜Gくらい

友達の貸し借りの橋渡しで家に上陸
せっかくだから読んでみたけど微妙…微妙すぎ
どっちかって言うとつまらない…かも?
回想シーンみたいな過去の話はちょっとおもしろかったかな


EDEND,E

ブックオフに売ってたので買ってきました
早く最新刊に追いつきたいですね〜
100円コーナーでしか買わないから全然増えません`-`
これは結構おもしろいのでお勧めですね〜^^


よし!
決してbookのカテゴリーを増やしたいなぁとか思って書いた内容じゃありません
皆に漫画をアピールさ!!
漫画好き家族ですから(*´ェ`*)


 BGM ”JOY” by YUKI
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

名言メモ帳と日常と暇ツブシ

最近またちょこっと本を読むようになりました

ちょこっとね(*´ェ`*)


本とは何ぞや?

本を読むコトで知識増量キャンペーン&自分成長おういやー


実はワタクシ
名言メモ帳というものを書いております

名言メモ帳とは!
単に本や漫画ナドナドでズキューンって来たのをメモってるメモ帳です
ズキューンって言ってもDIO様の『無駄無駄無駄〜』とかは入りません

自分が生きる上で?大切な、またはいい考え、または今まで考えなかったような考え、
それを忘れたくないで覚えていたいからメモします
名言辞書とかも好きです


ってコトで本を読む時はメモするためにしおりをいくつも用意したりします

でも最近の読む場所は電車の中だったりします
つまりしおりとかいくつもあると邪魔いのです
よってメモが取れません…
だからまた読みたくなります(読んでてメモしたいとか思った本はね
だって覚え切れませんヨヽ(`△´)/


だから電車の中とかで読む時はあまりそういう言葉がない本を読みたいです
1,2個くらいしかないようならしおりも1,2個で済むしね


つまり何が言いたいかって言うと
『本とは人生の教科書さ』 作詞曲 飛空

ε('∞'*)フゥー
またヘンな性格を暴露してしまった


 BGM ”If I Knew” by HELLOWEEN
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

