2010年04月02日

dark moorに至る道のり

ふと思いついたのでタイトルのコトを書いてみようかと思いマス

今のメタルに至る感じですかね?


中学時代
マリスミゼルに出会う
クラシック的で耽美でロックで物語のような歌にカッコよさに惹かれました

高校時代
吹奏楽的な楽器が入ってればきっと気に入るんだろう(・∀・)
と思い、ジャズ、スウィングロックを聞くもピンと来ない
ちょっとスローな感じが合わないなぁ…と
そしてPOTSHOTに出会う
金管楽器とパンクを組み合わせてなかなか気に入りました
でもスカパンクというジャンルはPOTSHOTしか聞かなかったですね〜

大学時代
HELLOWEENに出会う
Xに近い感じではあるけどもメタルというジャンルにここで遭遇
ジャーマンメタルかっけー!!
ってコトでメタリカを借りるもピンとこない…
求めてるのはメタルじゃ…ない?

しかしSonata Arcticaに出会う
北欧メタルというジャンル?
こいつはかっこいい(*´ェ`*)イイ
さらにStratovarius
求めてる音楽とはちょこっとずれた気もするけど北欧メタルは(・∀・)イイ
ただこれ以上他のバンドは聞かなかったですね…

一応DragonForce
今のトコNo.1で疾走感があるバンド
なかなか気持ちいいですね

一つの方向性?ALI PROJECT
とても耽美な感じ
最初聞いた時はこいつが終着地点か(゚ロ゚;)と思いました
ただやっぱスピード感が足りません…がこれはこれで気に入ってます

そして社会人へ
ついにRhapsody(・∀・)
好きなバンドTOPを争うシンフォニックメタルバンド
オーケストラ的でとても荘厳な感じでとてもかっこいいです

BLIND GUARDIAN
オーケストラ的で荘厳だけどもラプソディよりスローな感じのメタル
疾走感を少なくして荘厳さを出してる感じ

やっと辿り着きましたdark moor
ラプソディより後に聞いたから今は一番になってるだけかもしれませんが…
それでもTOPを争う程気に入ってます
ただし初期dark moor`-`
女性Voってのがいい味出してます
女性だけども中性的な声がとてもメタルにマッチしてる
ブラインドガーディアンと逆でラプソディよりも疾走感を重視してる感じ
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

パンノートおういえ!

先週くらいだったっけかな

pan note masicというバンドのライブを見に行ってきました
http://www.pannotemagic.com/party.html


また例によって友達なんですけどもね!
前回見に行ったmusic forestと同じ人でどっちがいいか聞きたいとのことでした

pan note masicはスチールパンっていうドラム?音階のあるドラム?みたいです
音のイメージはなんかノコギリを曲げてポンポン出す音にちょっと似てるかなと個人的には…

気になるならHP行って音源聞いてきて!!


というバンドでヒーリングなイメージだったので眠くなりそだなーとか思ってました
ところがどっこいハワイアン
ちょっと激しいハワイアン
ライブ補正もあり盛り上がって見れました

ふと耳にした時にどっちが興味引くって言われたら
正直music forestの方がかっこいいかなと思いました


でも目にしないし聞きなれないスチールパンなので1度は聞いていいかもね!
ワールドミュージックはかこいい!!


 今日の一言 ”俺はお前に近づかない…”
posted by 飛/terra at 22:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

Music Forest気に入りました!

友人がライブをするということでmusic forestというバンドを見に行ってきました


ところがどっこい?
思った以上にかっこよくてビックリですよ
次回も見に行きたいと思えるようなバンドでした
(というか友人いなくても行きたいと思えた!!)


ヴァイオリン、ギター、ベース、パーカッション、マリンバ
という珍しい構成
バンドっていうくらいだからヴォーカルがあるイメージでしたが
この5つの絡みがまさに好みな感じ(*´ェ`*)
友人はクロノトリガーっぽいって言ってたけどやったコトないので予習はしときます(・∀・)


テーマっていうのかな?は癒しとからしいんですけどちょっと違う印象
楽器的には癒しかもしれないけど結構アップテンポや激し目?なのが多い感じ
民族的というかエスニック的というところが一番惚れました(*´ェ`*)
こいつは(・∀・)イイ!!

ゆーちゅーぶにあるらしいです

http://www.musicforest.jp/index.html



 今日の一言 ”高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな”



posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

バンドおういえ

よくわかんないけどバンドしようZE!!って話になった


ホントにやるかはとってもあやしいけれども・・・


構成はこんな感じ

Oぶらだ:ギター?ベース?
Iちご:ピアノ?ベース?
ひくー:ギター?オカリナ?

絶賛ドラムが空いております
我こそはというあまりやる気のない方を募集します

ちなみにやりたい音楽のジャンル

よくわかんない`-`;;
ピロウズとか知らないし^−^;;;



でもやれたら面白いなぁとは思ったりもします
いろんな意味で



 BGM ”アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック” by L⇔R
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

心の瞳

中学の時とかで合唱で歌ってました



いい歌だなぁって思ってて合唱曲でもトップクラスでいい歌です





最近になって知りました

坂本九サンの歌だったんですね

んでエピソードとか見て涙がキラリ



 BGM ”丘の町” by 耳をすませば
posted by 飛/terra at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

メタル熱復活!!

メタルといってもメタリカとかそーいうんじゃないですけどね!


ラプソディやハロウィンといった雰囲気なのが好き



ということでツタヤに行ってみたけども予想通りというか残念というか
やはり種類が少ない
いくつか借りようと思ったけどもお目当てのは1枚しかなかったのでとりあえず1枚借りました


DARK MOORたまらないですね
もうかっこよすぎ(*´ェ`*)
久々にシンフォニックなのを聞いたせいかヒットしましたね
ちなみに借りたアルバムは『THE GATES OF OBLIVION』
でもツタヤにはこれしかなかったので『The Hall of The Olden Dreams』は買おうと思ってます
ヴォーカル変わった後のはひとまず保留でいろんなのを聞いていこうと思ってます

とりあえずFAIRYLANDもツタヤになかったので見つけ次第買いですね
エリサ嬢のファンになっちゃいそうです
ラプソディに追いつく勢いでかっこいい

やっぱりシンフォニックメタルが大好きなんだなぁと感じるくらいかっこよすぎる
ベタ褒めですね`-`

北欧メタルもかっこいいけどやっぱりシンフォニックだね♪


 BGM ”風の通り道” by となりのトトロ
posted by 飛/terra at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

子供補正は強い

最近いくつかゲームのサントラを聞いたんだけどもね
その時思ったコト

FF5、6と聞いてかっこいいしいい曲だなぁって思うんだけども
FF7の曲を聞いても特にいいって感想を持たなかったんだ

FF7のサントラだってかっこいい曲やいい曲はあったけども5,6には全然勝てない`-`
多分途中で7をプレイするのが飽きたからなんだなぁって思う


だって長いんだもん`-`;;;
一応クリアしたけど記憶に全然残ってない
ただ記憶の断片を振り返るとストーリー的には面白要素を結構含んでたなぁとは思うけどね

ってコトで7はほとんど聞かないで5か6ばっかですね( ゚Д゚)y─┛~~



ちなみに子供補正とは別に自分にはサガ補正がついてるのでサガの全てのサントラは名曲です`-`;;;

 昨日の晩御飯 ”スープスパゲティ”
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

TUTAYAで5枚千円!

そんなセールに騙されてCDを5枚借りてきました

でもよく考えると1週間でCD5枚って聞ききれない…
謀られた感を感じつつも5枚もって帰って聞いてましたとさ


『The Greatest Princess』 PRINCESS PRINCESS


80年代スキーなので前から気になってたプリプリを(*´ェ`*)
やっぱりこんな雰囲気な歌はいいですね
ロックでポップで女性Voでいい感じ♪


『TMN TIME CAPSULE』 TMN


小室好きだったので昔小室が組んでたバンドとして興味津々
何曲かは知ってたのですがそれも含めて聞いてみたかった
自分の予想の歌とはちょっと違う雰囲気なのでそこまでではなく感じちゃったかな…
それでも十分気に入りました!


Elements Pt. 1』 STRATOVARIUS
5枚も借りれるのでメタル枠を作りましたε=(>ε<)
友達に昔借りたタイトルのわからないCDに入ってた曲がいっぱい入ってたのでちょっと失敗した気分…
せっかくなので知らない歌がもっと聞きたかった…
なのでまだあんまり聞いてないのでそんな感想ない
ε=(>ε<) プーッ!!


『小松未歩 4〜A thousand feelings〜』 小松未歩


小松未歩はいいですねー
最近聞いてなかったけどもやっぱりこんな感じのJPOPが好きです
コナン見てないけどコナンの主題歌とかもあるみたいだしもっと売れてもいいんじゃないの(´・ω・`)?
眠くなる歌ってわけじゃないけど寝ながら聞いていたい


『トップをねらえ2! Original Soundtrack』


まさかツタヤにこんなアツイCDがあるなんて…
思わず選んじゃいました♪
トップをねらえよりいいとは言いがたいかもしれないけども十分アツクさせてくれます
これはいいチョイスをしました(・∀・)




ツタヤなんて滅多に行かないからまぁ得したのかなぁ?
というか全部古いCDでした…
なんか最近の流行りの歌ってつまらないのですよ…
自分がヒップホップ好きじゃないって言うのもあるけどヒップホップ多いし
売る為のバラードって感じの歌も多いし
バラード自体は普通に好きなんだけどね!
ただ何ていうか面白味があまりないんですよね

年とったって感覚なのかなぁ…これは…


 昨日の晩御飯 ”チキンカツ”
posted by 飛/terra at 15:57| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

CDレビュー

最近聞いたCD紹介でもひさびさにしましょうか

『三枝夕夏 IN d-best 〜Smile & Tears〜』  by三枝夕夏
CMで流れてたくらいでしか聞いたコトなかったけど結構気になるメロディーが多かったのでベストを借りてみました
なんていうか大当たりでした(・∀・)
ZARD、小松未歩系な雰囲気でしたのでそっち系好きな気に入るかも?
アップテンポな曲は三枝夕夏の方が好きかも

ちょっと調べたらコナンの歌とか歌ってるみたいだから聞いたコトがあったりしたかも…?


『Sonic Firestorm』  byDragonForce
最近メタル系聞いてないなぁってコトで…
ホントはDragonForceはファーストアルバム聞いて1枚でいいかな?って感じだったけども
巷ではセカンドアルバムのこれが完成度が高いという評価をうけていたので聞いてみました
音楽音痴なので完成度が高いかどうかはわかりませんでした
ぶっちゃけ1枚目と同じ感じでした
ただ、聞けば聞く程気に入ってきました
相変わらずの失踪感でした^ェ^


未完成旅行記  by東京エスムジカ
昔聞いたハッピー・エンド・レターズって歌が好きだったので借りてみました
アルバム1枚聞いてもハッピー・エンド・レターズが依然一番好きです
それでもちょっと古い感じの曲調でそこそこいいかな?って感じ




ちょっと違う雰囲気ので3枚レンタルしてみましたとさ


 昨日の晩御飯 ”なんとか炒め”
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ブリグリのライブ見てきました

日大の学際のやつね`-`


とりあえず開始が予定より20分遅れてでした(´・ω・`)
始まらないなぁ〜って (=゚ρ゚=)ボヘーーっとしてました

観客が少なくてちょっと残念
でも前に詰めていいですよとのコトだったので5,6列前で見れた!!
(゚Д゚)ウナー


シングルだけでしたが満足♪
ひさびさに聞いたなぁ〜
トミーもいいけどやっぱりブリグリ!!

そういえば名前がかわせともこからトミーに変わってました…
いつからだろう?
ブリグリではかわせともこの方が良かったなぁ〜
大差ないのかもしれないけど`-`;;



次のシングルのPVで指にリボンしてるから見てネだそうです
でもホントは絆創膏を隠すためのリボンなんだって`-`

とかMCもまぜつつなかなか面白かったです
またブリグリを見に行きたいです♪


『ブリグリさいこ〜』


 今日の一言 ”今日生きていることも明日になったらそれは物語に変わる”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ひさびさCD紹介

LOST HORIZONS 『Dreamquest』
結構前だけどね`-`
衝動買いしました
LUCA TURILLI'sがフィーチャー?ユニット?だかをしてる女性Voってコトでもう一目惚れ
LUCAの曲を女性が歌うってもう最高じゃない!?ってノリ♪
でも実際聞くと曲調はラプソディっぽくはなかったです
どっちかって言うとEvanescenceっぽい感じ
理想とは結構違ったけどこれはこれでいい感じでした
かっこいいデス


Sound Horizon 『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』
弟に聞かせてもらったんだけども…
まぁ…なんというかちょっとイタイ 笑
でもかっこいいです
耽美な感じをかもし出してます
台詞も入って物語調になってるのかな?
女性Voでマリスミゼルっぽいかな?
曲調は結構かっこよかったです^^


JUDY AND MARY 『J・A・M』


デビューアルバム?
会社の人に貰いました♪
一番最近のよりちょこっとロックな感じ
理想のJAMではないけどもこういうのも悪くないデス


おまけ
旅行中にiPodで聞いてたらもっと聞いてみたくなった人たち
・小松 未歩
やっぱりいいメロディを作ります
自然を見ながら聞いてたら癒されます
アルバム3枚あるけどもっと増やしたくなりました

・中島 みゆき
かっこよさ&地味に癒しがありました
今持ってるのがベストなので増やすとしたら何買っていいかちょっと迷っちゃいます

・GARNET CROW
今まで聞く機会あまりなかったけど聞いてみると結構いいメロディ
何曲かはトップクラスのいい歌を歌ってるなぁって思いました


 今日の一言 ”人間って意外に簡単に変われるものだ”
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

The TUTAYA

ツタヤから葉書が来てました
期間内に更新に来たら一本タダでレンタルさせてあげる(*´ェ`*)
とのことでした


てことで釣られて行きました
ちなみに前回更新した時は更新した日だけ借りて1年経ちました
ε=(>ε<) プーッ!!


今日借りようと思ったCDはいつだったかの日記で書いたCDから選ぼうと思いました
が、
ちょっと気になって洋楽部門へ
おそらくラプソディは借りるのがないだろう( ゚Д゚)y─┛~~
って事でソナタアークティカを見てました




いっぱいある(゚ロ゚;)
これは思わぬ嬉しい誤算
どれを借りようかと悩んで

trfのベスト借りました`-`


CRtrfの影響もちょこっとはあるかも
ちなみに boy meets girl はいいリーチです
寒い夜だから は確変ストッパーです
どうでもよかったです`-`


一番新しそうな2枚組みのベスト借りて聞いてます
思ったより普通ですが
それでも結構気に入ってます♪

今週の音楽はtrfづくしでしょう(*゚▽゚*)


 今日の一言 ”優しいって事は相手の事を知らないからできる行為”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

レンタルしたばっかなのにー

CD借りたので聞くCDが増えました^ェ^

会社にヒップホッパーがいてよく流れるんですよ
あんまり好きじゃないんだけども(´・ω・`)

そしたら…
スカパラが流れたので貸してください!
ってコトでスカパラのベストを借りました♪
やっぱかっこいいネ!!

続いてもう1枚…
なんかエスニックでかっこいいな〜っての流れました
せっかくだからこいつも借りちゃえ(*゚ロ゚σ
ってコトでバンド名聞いたら知ってる奴だった(゚ロ゚;)

ドラゴンアッシュってこんなかっこよかったんだ(゚ロ゚;)
借りたアルバムは『INDEPENDIENTE』でした
サンバとパンクをあわせた感じみたいです

ドラゴンアッシュって結構いろんな路線をやってるイメージだったけども
最後に聞いたのがヒップホップ系で( ´△`)アァ-って感じで遠ざかりまくりでした
今の路線だとかっこよくて聞きたくなっちゃう(*´ェ`*)


エスニックな感じの曲って好きです(*´ェ`*)
打楽器系はちょっと微妙だけどもε=(>ε<) プーッ!!


 今日の一言 ”その日その日が一年中の最善の日なり”
posted by 飛/terra at 09:50| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

選んだCDは・・・

何か歌を聞きたくなったのでツタヤへ…

一応の目的はtrf、ELT(ベスト出してたっぽいので)

このあたりで探してきました


ELTはどうやらバラードコレクションの模様・・・
ちょっと微妙な気分になりながら見てるとまだ新譜(゚ロ゚;)
o┤*´Д`*├o アァー
通勤途中に聞きたいと思ったので却下しました…
ちなみにtrfもベスト出してたけど新譜なので却下

(*・ε・*)ムーって見てると筋肉少女隊がベストを出した模様・・・
もちろん新譜ε=(>ε<)
これはそのうち借りるでしょう^ェ^

新譜以外で借りようと探ってました
結局選んだのはALI PROJECTにしました
昔は全然置いてなかったのに今日見たらいっぱいあったのでつい衝動レンタル
タイトルは『EROTIC & HARETIC』です
なかなかよさげです…
ただ・・・この人たちアニソンばっか歌ってるらしいですね…
人に進めずらっ!!


次ツタヤ行った時に借りそうな物リスト
上のELTとtrfと筋肉少女隊
チェッカーズのベスト
氷室と布袋のベスト
広瀬香美のベスト

ベストばっかε=(>ε<) プーッ!!


 今日の一言 ”恋を癒す薬はいくらもある。しかしそれに必ず利く薬というものはない”
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

今日のCD

会社にCDがいっぱいあったので今日もまた焼いて帰りました^^

あ、こんなの初です^−^
今までは家でやってました(*´ェ`*)

『hide BEST〜PSYCHOMMUNITY』 by Hide
今までほとんど聞いたコトなかったけど
シングルで流れてるのを聞く分には好きだったからゲットしてみました
なんていうか難しい`-`
いいのもあったけども微妙なのも多かったです`-`

でも聞きたかった歌が入ってたので満足です^ェ^


『at the BLACK HOLE』 by YOSHII LOVINSON
吉井さんLOVE!!
これを発見したから焼いちゃいました!
何とも言えないかっこいい歌が多かったです
この頃はすでに全然TVを見てなかったのでどれがシングルかもわかりませんが
それでもいい歌多かったです

どのへんがロビンソンなんでしょうか・・・


 今日の一言 ”賢い人間は、愚者が賢者から学ぶよりも多くのことを愚者から学びとる”
posted by 飛/terra at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

英語とイタリア語を勉強




うそぴょーーーーん

そんな勉強なんかしないぴょーーん



最近電車の中でRHAPSODYを聞いてるんだけども
歌詞を見ながら聞いてます
たまにラテン語だかイタリア語だか知らないヘンなのが出てくるけど`-`

そんな英語の勉強をしています^−^


先日衝動買いをした『TRIUMPH OR AGONY』 by RHAPSODY OF FIRE
相変わらずかっこいいです(*´ェ`*)

ラプソディの中ではちょっとランクが落ちるかも?しれないけどそれでも(・∀・)イイ感じ


でも最近はポップなのがもっと聞きたいかも…
ラプソディーとか聴きすぎたかなヾ(;´▽`A``


 今日の一言 ”パンが無ければケーキを食べたらいいのに”

posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

スピーカー情報!

みくしーの内容とかぶるんだけども

スピーカーが欲しいのです
でもオーディオ関係素人

ということで詳しい方のお勧め聞きたい!!
(コメント0だったらちょっと寂しいな・・・)


5.1chか2.1chとかあってやっぱ5.1のがいいのかなーとか思ったりしつつも
5.1だとコードだらけになりそうとか思っちゃう
PCに繋げる用なので2万くらいで十分かなぁ?って思ってるので大体予算はそんくらい


次お店行く時は教えて君になるのでそれまでにちょこっと情報収集を…
基本情報くらいは知っておかないとね`-`;



 BGM ”君がいたから” by FIELD OF VIEW
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

持ってるアルバム集

オブ会で某ヨさんにアルバムをいっぱい焼いてもらうために…

今あるのを書いておきます
かぶらないようによろしくね^−^


・Helloween
Better Than Raw
Master Of The Rings
The Dark Ride
The Time of The Oath
Treasure Chest [Disc 1](これはベストの一枚目?)
Keeper Of The Seven Keys -The Legacy-

・Rhapsody
Rain Of A Thousand Flames
Power of the Dragonflame
Symphony Of Enchanted Lands
The Dark Secret
Legendary Tales
Dawn Of Victory

・Blind Guardian
Somewhere Far Beyond
Imaginations From The Other Side

・Angra
Angels Cry

・Sonata Arctica
Ecliptica

・DragonForce
Valley Of The Damned

・STRATOVARIUS
友達ベスト


これ以外でよろしくお願いします^-^
特に聞きたいのがラプソディ全般、ブラインドガーディアンでお勧めがあれば、
ストラトバリウスもいい感じ

その他聞いてみたい人たち

TIMELESS MIRACLE、MAGO DE OZ、WUTHERING HEIGHTS
MOONLIGHT AGONY、DARK MOOR、FAIRYLAND、FREEDOM CALL

全部知らないですがマイナーなのも混ざってるみたい
レビューサイトで見て気に入りそうなのをチョイスしてみました`-`


用はラプソディみたいなシンフォニックなのが聞きたいんです(*´ェ`*)
ぐいnとかも(=´ー`)ノ ヨロシク



 BGM ”Sanity” by Bad Religion
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

最近聞いたアルバム

・Angra 『Angels Cry』 メタル?
ツタヤにあってかっこよさそうだったので借りてみました
かっこよかった(・∀・)
求めてるラプソディ系というよりはハロウィンチックだったけどもいけてる!
南米の方みたいですがお気に入り候補です

・Sonata Arctica 『Ecliptica』 メタル?
最近メタル好きということで弟が借りてきてくれました
北欧の方みたいですが、彼らもいけてる!
なかなかかっこいい!
お気に入り候補です

・EVANESCENCE 『FALLEN』 ロック?
これも弟が借りてきました
女性ボーカルでまぁまぁいい感じ

・Blind Guardian 『IMAGINATIONS FROM THE OTHER SIDE』 メタル?
衝動買いしてしまいました
前借りたアルバムがちょっと微妙だったけどかっこよさの片鱗は感じたのでつい・・
しかし今回も前と同じような感想
あとちょっとですごいお気に入りになりそうだけども今一足りず…
ブラインドガーディアンは他のアルバムに期待出来るのでしょうか;

・Rhapsody 『Dawn Of Victory』 メタル?
一緒に衝動買いしました
たまらなくかっこいいです!!
あいかわらず全曲お気に入りになりました
しかも結構いい出来なのではないでしょうか?
ラプソディの中でも1,2を争うような気がします
♪♪大満足♪♪

・STRATOVARIUS いろいろ メタル?
友達ベストを2枚借りました
ギターの音色がストリングス?チックで好みな感じでかっこよかったです
もうちょっといろいろ聞きたくなりました


ちょっと短時間で多くアルバムが手元にあって聞ききれてないです^^;
アングラ、ソナタアークティカ、ストラトバリウスは皆似た系かな?
ドラゴンフォースみたいな感じ
これはこれでかっこよくて好きだけども
ラプソディみたいなシンフォニックメタルをもっと聞きたいかなぁ

ただこれであらかた有名どこは聞けたと思うので(他にも有名どこあるけど)
次は好みっぽそうなちょっとマイナー?どこを攻めてみようかなと思う今日この頃



 BGM ”Mary Lou” by Sonata Arctica
posted by 飛/terra at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

車用CD

なんとなくで車で聞く専用のCDを作ってみちゃった

マイブームなもので集めてみました

1.Emeral Sword
2.The Script for my Requiem
3.Lavdate Dominvm
4.The Wisdom Of The Kings
5.All Over The Nations
6.Heart Of A Dragon
7.IV. The Wizards Last Rhymes
8.Mirror Mirror
9.The March of the Swordmaster
10.Eagle Fly Free
11.Rain Of A Thousand Flames
12.The Game Is On
13.Power of the Dragonflame


うん
いい出来です
これでいつでも車でテンションUPです

あんまり運転しないけど`-`;;

一応曲紹介?
1,4、7,9,11,13がラプソディ
2,8がブラインドガーディアン
3,5,10,12がハロウィン
6がドラゴンフォース

偏ってるね(*´ェ`*)



 BGM ”Walk Away” by Bad Religion
posted by 飛/terra at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

