2010年08月09日

国家大戦うまお^ェ^

今まで国家大戦の出席率悪かったけどもうまうましてしまいました(*´ェ`*)


まさか新アクセが出るなんて(*´ェ`*)


G0000091.png

新アクセの中では微妙だけどそれでも高額だし嬉しい♪

ガディウス金持ちライフに片足くらいは突っ込めたかな?


持ってても仕方ないので売るけどどれくらいになるのかなぁ〜
posted by 飛/terra at 22:34| 神奈川 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | godius | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

セレッソふがいなくない?

金鳥スタジアムのこけらおとし!
負けられませんね!


まぁ負けてはいないですけどね`-`
しかも内容から見ればよく引き分けました

川崎のが決定的シーンは多かった
セレッソのがボールをまわしてたけど後ろでまわすことのが多かった
ボランチの二人がもうちょっとつなぐ役割をこなせれば良いのになぁ〜

特にアマラウなんて見所がない
いつまで使い続けるんだろう…ってレベル
確かにシュート力は悪くないけども他が及第点を上げられるレベルじゃない
ポジションもボランチだからシュート力無くて他が及第点な選手のが機能するんじゃないんでしょうか?
個人的にはアマラウのトコに羽田入れればいいんじゃないかなぁと


あと気になるのが丸橋
全体的にはかなり好感の持てるプレーでこれからに期待です
でも小松を入れてからもプレーが変わらないのはどうかと思う
長身の選手を入れたんだから高いセンタリングをもっと上げるべきじゃ?
小松を囮にして低いボールって考えだったかもしれないけどそれにしちゃ精度が厳しい
それにせっかく長身選手入れたんだから高さ勝負も見てみたかった


仕方ないけど家長、清武が下がってしまうと得点のイメージがあまりわかなくなっちゃうなぁ〜
乾も一人で打開出来る程じゃなかったし…

久々にセレッソの試合見たけどフィットした時の感じはやっぱいいね
乾、家長、清武がボールを持つと空気が違う
高橋、丸橋の両サイドバックも悪くないし
攻めてるならばアマラウ、マルチネスもいいアクセントになってるしね

だがこの二人はもっとカウンターも警戒してください`-`;;;;


ちょっと厳しいけどまだまだ優勝を諦めてないぞヽ(`△´)/
ガンバレセレッソヽ(`△´)/


posted by 飛/terra at 21:44| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ひさびさ!

4ヶ月ぶりくらいですね!

PCが壊れてたので更新出来ませんでした<>
今もちょこっと変なトコあるけどとりあえず起動するようになりました^ェ^



4ヶ月放置だったから大分見てくれてた人いなくなってそうだけども…
また頑張ります(/・ω・)/


週に2,3回くらいは何か書いていきたいトコです(*´ェ`*)
posted by 飛/terra at 23:48| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | my today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

dark moorに至る道のり

ふと思いついたのでタイトルのコトを書いてみようかと思いマス

今のメタルに至る感じですかね?


中学時代
マリスミゼルに出会う
クラシック的で耽美でロックで物語のような歌にカッコよさに惹かれました

高校時代
吹奏楽的な楽器が入ってればきっと気に入るんだろう(・∀・)
と思い、ジャズ、スウィングロックを聞くもピンと来ない
ちょっとスローな感じが合わないなぁ…と
そしてPOTSHOTに出会う
金管楽器とパンクを組み合わせてなかなか気に入りました
でもスカパンクというジャンルはPOTSHOTしか聞かなかったですね〜

大学時代
HELLOWEENに出会う
Xに近い感じではあるけどもメタルというジャンルにここで遭遇
ジャーマンメタルかっけー!!
ってコトでメタリカを借りるもピンとこない…
求めてるのはメタルじゃ…ない?

しかしSonata Arcticaに出会う
北欧メタルというジャンル?
こいつはかっこいい(*´ェ`*)イイ
さらにStratovarius
求めてる音楽とはちょこっとずれた気もするけど北欧メタルは(・∀・)イイ
ただこれ以上他のバンドは聞かなかったですね…

一応DragonForce
今のトコNo.1で疾走感があるバンド
なかなか気持ちいいですね

一つの方向性?ALI PROJECT
とても耽美な感じ
最初聞いた時はこいつが終着地点か(゚ロ゚;)と思いました
ただやっぱスピード感が足りません…がこれはこれで気に入ってます

そして社会人へ
ついにRhapsody(・∀・)
好きなバンドTOPを争うシンフォニックメタルバンド
オーケストラ的でとても荘厳な感じでとてもかっこいいです

BLIND GUARDIAN
オーケストラ的で荘厳だけどもラプソディよりスローな感じのメタル
疾走感を少なくして荘厳さを出してる感じ

やっと辿り着きましたdark moor
ラプソディより後に聞いたから今は一番になってるだけかもしれませんが…
それでもTOPを争う程気に入ってます
ただし初期dark moor`-`
女性Voってのがいい味出してます
女性だけども中性的な声がとてもメタルにマッチしてる
ブラインドガーディアンと逆でラプソディよりも疾走感を重視してる感じ
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

最近のガディウス

こんなんなっちゃいました!!

G0000087.png

突っ込みドコ
@何その顔(・∀・)
A何その服(・∀・)
Bやっとその杖(゚ロ゚;)

ガディ界で人並みのカッコになれました^ェ^
まぁそのうち蟲になるんじゃない〜(*´ェ`*)

マッタリマッタリ現役でいきます♪


G0000082.png

最近のパゴールはこんな感じです
ついにアフロの時代が来たって感じです
日に日にアフロが増えています
しかもトレンドは白アフロに白ロイガ
フワフワしてます


ε=(>ε<) プーッ!!
ε=(>ε<) プーッ!!
ε=(>ε<) プーッ!!


 今日の一言 ”ハードルは上がれば上がるほどくぐりやすい”
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | godius | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

やっぱは生はいい

セレッソ大阪vsFC東京見てきました


ちょっと急でしたけどね!
セレッソを見に行ける試合って大分少ない
その少ない試合を見に行かない手はないですよね?

だって見に行ける試合って
FC東京、川崎、横浜、湘南くらいですよね?
あと浦和をどうするか…くらい

4試合しか見れません!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

セレッソを見に行くのは2回目なんだけどちょっとドキドキしました
初めて行ったフロンターレ戦がひどかったもので…
もうほんと頑張れば数えられるくらいしか人がいなかった…
寂しすぎた!
でも今回はいっぱいいた
ちょーいっぱいいた
声が枯れちゃいましたとさ`-`;;
雰囲気はとても楽しかった

ただまた0−0の引き分けでした
セレッソまだ1点も取ってないんじゃ…;;

あまりいいとは言えなかったけど香川、乾コンビも見れた
決められなかったけど香川のゴール前の動きも見れた
しょぼい播戸も見れた;;がんばれ;;


一番の収穫はセレッソグッズが売ってたコトかな(・∀・)
アウェーだから何もないと思ったらちょこっとあったので
17番のマフラータオルだけ買いました
高橋からポジション取り戻せ酒本ヽ(`△´)/


 今日の一言 ”品性は金では買えない”
posted by 飛/terra at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

手術しました(゚ロ゚;)

喉のトコが無視出来ないレベルで腫れたので病院行って来ましたとさ


ばい菌が入ってしまったようでした
結局違ったけど虫歯が原因でなることもあるようです
虫歯とか小学校以来行った記憶なかったからちょっと不安デシタ


んで手術ってか切り取ってきました^ェ^
別に痛くなかったし麻酔の注射も痛くなかったのでC=(^◇^ ; ホッ!
腱鞘炎の注射のが何倍も痛かった(゚ロ゚;)


中の膿を出すとのコトでほぼ毎日通院中です<>
膿を出す為に切ったトコはまだふさいでないみたい(゚ロ゚;)
普通かもしれないけどちょっとコワイよね…


今週の土曜にふさぐって言ってました
長いわ!!
お風呂不便だわ!!
かゆいわ!!


 今日の一言 ”どんな事件だって他人事”
posted by 飛/terra at 22:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

今更だけどね

GCsnsに入ってみました
GCはあのガディウスのやつね!!


見てる人がどれくらいいるのかもわかりませんけどね
もしかしたら流行ってるかも!?

気が向いたらおういえ団たちはお誘いメールが来ちゃうかもね^−^




まぁ今回GCsnsは自分から入れてーって頼みました
ちょっと見てみたい日記があったっていうのがホントの理由だけどもね

自分も結構考えが変わって来たのかなぁって


昔はsnsが嫌いでした
だって凄い閉鎖的な感じ
外には出したくない話ってのは確かにあるけどsnsじゃなくてもいいわけじゃん?
わざわざ閉鎖空間で日記書いてってすっごい微妙な感じでした



今は…
基本的にはあまり好きではないかもしれないです
でもブログよりもコメントを皆残しやすいのかもしれない
コメントがあれば日記って結構モチベーションあがりますよね(*´ェ`*)
だから毛嫌いするコトないかなーって


言いたいコトはsns入りました
でもガディネタはsnsにするわけじゃありません
あっちはつまらないコトを適当に書くのかもしれないです
かと言ってブログが面白いかといわれるとちょー微妙


用は皆おういえ団コミュに入れってコトデス
posted by 飛/terra at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | godius | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

不満です

何が不満って?
ここ見てる大半の人は興味がないであろうセレッソ大阪の開幕戦に不満です

まず3−0の大差で負けて…
まぁそれは仕方ない!仕方ない…?
大宮には勝って貰いたいトコだったけども


内容が悪すぎじゃないっすか?
巷の評価はわからないけども良かった点があまり見当たらない

まず運動量が少なすぎる感じ
大宮の守備陣のチェックが早いっていうのもあったけども
だったらセレッソもチェック早くしてヽ(`△´)/


もっと香川と乾のトコでボールが落ち着いても良かったかなぁ〜って思う
ワンタッチで捌くのも大事だしガンガン仕掛ける姿勢も好き
だからソコまで文句はないです
でもたまには落ち着かせても良かったかなぁ〜

逆にオフェンシヴがそういうタイプってわかってるからディフェンシヴの外国人が二人だよね
ちょっとキープ力とパス精度に不満
アマラウに至っては運動量すら不満

左サイドで家長も見たかった
おばたも微妙な感じしたから変えても良かったかなーと外野目線で思いマシタ


批判ばっかじゃアレだね
褒めよう


(*・ε・*)ムー
なかなか当たりが激しくてよかった^-^


 今日の一言 ”人は死んで完成する”

posted by 飛/terra at 23:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

vsばれーん

サッカー見れる時間に帰れるおういやーーー!!

どうやら本田がFwで出る模様〜
巷ではどういう評価かわからないけど自分はアリかなと

昔の中田、アレックスのFw案も支持してたので全然アリかなと
ただ本田のプレースタイルとかよくわからないんだけどね
ε=(>ε<) プーッ!!

いざ始まるとFwって感じよりも普通にトップ下でしたね
それなりに機能してた気はするけども本田の特徴ってのがわかりずらかったかな
だから個人的本田への評価は保留
期待はしてます


vsバーレーン戦 祝2−0勝利
ひさびさに貢献度ランキング!!

1位岡崎
何度かチャンスを外した後の先制点!!
個人的にはあまり魅力を感じないけども何故か決めてくれる気がする!
理由なんかわからなくても決めれる選手ってキラいじゃないです

2位松井
彼のプレーには華がありますね
つい見とれてしまいます
ありていに言うとうまいですね
個人的にはFwは本田じゃなくて松井でもいいんじゃないかと思いマス
キープ力もあるしワンタッチではたくのもうまい
いい基点になりそう

3位長谷部
華はないけどなかなかいい守備をしてましたね
ただ遠藤と長谷部って何かかぶる感じがするんですよね
まぁそれはおいておいて…
MF陣の中ではもしかしたら一番安泰!?って気もしますね


岡崎以外は好きな選手を上げただけかもな気も…
もうW杯までは時間ないんだけどもさ
阿部は使わないんですかね?

ちょい前には日本で一番のFKの名手って呼ばれたりしてたのにね
遠藤に変えて出してみても面白そうなのになぁって思ってます
実際FK以外でも高いパフォーマンスを見せれる選手なので招集するなら使ってみてほしいな
特にFKね!!


 今日の一言 ”プレゼントは貰う方より上げる方が嬉しい”
posted by 飛/terra at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

